2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロン効かないの

イライラそわそわして 涙が止まらなくて 一頻り、腕を切ったら満足したのか、 ふーっと落ち着いて天井を見た。 流れてくる血が服に付かないように ティッシュで抑えながらぼんやりテレビを見る テレビに映る人はみんな笑っているか 怒っているかで なんだか…

わたし

ちかちゃんとか好きなあの人とかお母さんとか 大事な人たくさんいるの、 英語とピアノ習ってみたいし かわいいネイルしたいし 生クリームたっぷりのケーキがたべたいし ディズニーランドに行きたいし やりたい事も好きなこともこんなにあるのに ずっとせかい…

眠るつもりで睡眠薬を飲んだけれど 副作用が酷くて 不安感が拭えなくて トイレでぜんぶ吐いてしまった。 さっき飲んだ薬の数を数えて ガンガン痛む頭の中で、 薬の単価を計算して 勿体ないなあ なんて ぼんやり考えた 薬も私を救ってくれなくなってしまった…

嫌いな時間

さみしい 空気がひんやりして、 自転車に乗った中学生がはしゃいでる 夕方がいちばん苦手 どうしてこんなきもちになるんだろう ざわざわ落ち着かなくて 焦りで額にじんわり汗をかく。 何に焦っているのかは分からない 理由のない、意味のない「どうしよう」が …

リストカット

腕の血管に沿ってカッターをひいたら ぷしゅっ っと血が吹き出た。 ぽたぽた垂れる生ぬるい血は なんだか深い赤みを帯びて 汚く見えた こんな汚いんだなあ 血って わたしだから汚いのかな 何度も何度もカッターをひいても 腕にピリッとした痛みが走るだけで …

おねがい

いつものコンビニの店員さん。 いつも買うシュークリーム。 今日は、今日こそは。 だめかなあ だめだなあ 新聞配達のバイクの音。 テレビの砂嵐 むかし、むかしね 保育園で私にいじわるした先生 私をいじめたあの子も 私をぶったおとうさんも ねぇ、今ね 嫌…

亀裂の治し方

かわいいお洋服を買った。 ピンク色のレースが綺麗で、 くるんと回るとふんわりとスカートが膨らんで きらきらした気持ちになる。 大好きな人とごはんを食べた。 たわいも無い話をしながら 美味しいごはんを食べるのは楽しくて、 きらきらした気持ちになる。…

「 」

おかあさん、あいたいです。 おとうさん、もう大きな声で怒鳴らないでね。 大輝、私はいいお姉ちゃんでしたか? 私が死んだら皆どう思うのかな おとうさん、おかあさん、 幼なじみのあの子に私の大好きなひと みんな、わたしのことすぐに忘れちゃうのかな だ…

わたしのふつう

皆みたいに普通にごはんがたべたい 吐くために食べるのも、 食べたものをトイレに流すのももうしたくない 夜になったら普通に眠れるようになりたい 好きな人の前でだけ 裸になりたい 皆の「当たり前」が 私にとっては難しくて 私は何にもできなくて 馬鹿で不器…

現在進行形の鬱と今の自分と

こわい、こわいこわいこわいこわい 動悸がする。気がする 今ならできる、 いける、いけてしまう 逝けてしまう 飛び出せる、飛び込める あと1歩、 いけ、行け、逝け はやく、はやく やめて やめなきゃ 終わらない 終わらせたい こわい、 こわい たすけて

ゆうがた

しにたい、しにたい 悔しい 考えたいのに頭が回らない パニックになって涙が出続ける 視界の端にずっと虫がいる。黒い虫。 でも掴めない 幻覚が多い 被害妄想がとまらない こわい、 ずっと みんなが責めてる ごめんなさい、ごめんなさい たすけてください

鬱と摂食障害と

胃に食べ物を詰め込む。 普通の量って、どれ位? どれだけ食べるのが正解で、 何が正しくて 何が良くて 何がダメなのか 何にも分からなくて 自分じゃ決められなくて 吐きやすい柔らかいもの 食べる基準はそんなもの 睡眠薬をたくさん、 たくさん飲まないと眠…