こわい

夜が怖くて眠るのが怖くて

睡眠薬が飲めなくなってから1週間が過ぎた

 

なんとか薬を飲み込んでも

怖くて、怖くて、全部トイレで吐き出してしまう

ご丁寧に、チューブで濯ぎまでして。

 

 

 

真っ暗なのが、

人が居ないのが怖いなんて

こどもみたいだね

 

日本にも、白夜があればいいのになぁなんて、

非現実的なことをぼんやり考えて

栄養失調でめくれた爪をぼーっとみつめて。

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは、

ロラゼパムランドセン、ビペリデン

ごっちゃごちゃにして飲むと、

ブロン程の気持ちよさはないけれど

ちょっとだけ元気になって

過食がとまって

おまけで水がまずくなってジュースしか飲めなくなる。

 

 

 

今日もまた、

夜がきてしまいました

 

さみしいです

怖いです

 

 

唯一明るく光っているコンビニに、

用もないのに

毎晩フラフラとまわって

食べたくもないアイスを買って

早く明るくならないかなあって思いながら

見慣れたアパートに帰ります

 

 

朝方明るくなる頃には疲れきって

なぁんにも手がつかなくなるのだけど

 

 

こんな毎日、いやだな

 

変え方が分かんないよ

誰かおしえて