出戻り希死念慮、おかえり

死にたい気持ちはもう捨てたはずで

 

 

精神科病棟の入院は三階で、

窓には鉄格子がはめられて 窓は開かなかった。

 

三階から飛んだって 死ねやしないのに

 

ふてくされて病院の真っ白な布団を頭まで被って

 

 

 

 

 

 

作業療法で初めて隣の病棟に行った時、

そこは4階で

窓に鉄格子なんてなくて

全開に開いた窓から風が吹き込んで

すごく驚いたのを覚えてる

 

4階から、

自殺が成功する確率があがると

何かで読んだ気がする。

 

 

いざとなれば、死ねるんだね

よかった

 

でも、

主治医の先生は大好きだし

迷惑なんてかけたくないから

確認だけして病室に戻った。

 

 

 

リスカも、odも我慢している反動か、

退院してから過食嘔吐が止まらなくなった

 

入院費にと用意した20万はあっという間に消えた

 

 

 

 

わたしは

 

 

わたしは

 

 

わたしはさあ

 

ふつうに、なりたかった。