鬱と摂食障害と

胃に食べ物を詰め込む。

 

普通の量って、どれ位?

どれだけ食べるのが正解で、

何が正しくて

何が良くて

何がダメなのか

 

 

何にも分からなくて

自分じゃ決められなくて

 

 

吐きやすい柔らかいもの

食べる基準はそんなもの

 

 

 

 

睡眠薬をたくさん、

たくさん飲まないと眠れなくて

 

副作用の動悸と吐き気がしんどくて

 

 

なんとなく言ってみた   たすけて   の4文字は

誰も居ないアパートの暗闇に溶けて

 

お母さんにぎゅってされたい

 

お疲れ様って、言って欲しい

 

終わっていいよ、って

もう大丈夫だよって

頑張ったねって

 

頑張ったんだよ

 

 

ずっと、ずっと走ってた

周りから見たら当たり前だけど、

普通だけど、

でも、

でも

本当に頑張ったの

 

 

 

褒めなくていいから、

褒めなくてもいいから、

終わることを責めないで欲しい

 

そっか、お疲れ様って言って

それだけで終われたら

本当に、

それでいいの

 

 

 

主治医の先生が言う

寛解」も「完治」も

そんなもの、

もうとっくに望んでなくて、

ただ、

ただ 終わる許可だけ、

ください

 

ください。