おねがい

いつものコンビニの店員さん。

 

いつも買うシュークリーム。

 

 

今日は、今日こそは。

 

だめかなあ

 

だめだなあ

 

新聞配達のバイクの音。

テレビの砂嵐

 

 

むかし、むかしね

保育園で私にいじわるした先生

 

私をいじめたあの子も

 

私をぶったおとうさんも

 

 

ねぇ、今ね

嫌いな人、みんなみんな、何してる?

 

わたし、

嫌いな人には

自分よりちょっとだけ、幸せでいて欲しい

 

泣くことがありませんように

 

 

みんな、わらっていてね

 

わたしを馬鹿にしていてね

 

 

幸せでありますように。