亀裂の治し方

かわいいお洋服を買った。

 

 

ピンク色のレースが綺麗で、

くるんと回るとふんわりとスカートが膨らんで 

きらきらした気持ちになる。

 

 

 

 

 

大好きな人とごはんを食べた。

 

 

たわいも無い話をしながら

美味しいごはんを食べるのは楽しくて、

きらきらした気持ちになる。

 

 

 

 

こんなに、

こんなにも

楽しくて 素敵な気持ちになれるのに

どうしてどこかずっと悲しいのかな?

 

どうしてこんなにもぽつんとした気持ちになるんだろう

 

幸せでしょう?

 

 

 

 

 

心の土台が、

ひび割れてる気がするの、

 

どれだけ幸せを積み上げていっても、

ひび割れて でこぼこの土台はグラグラして

少し積み上げただけでガラガラ音を立てて崩れちゃう。

 

あーあ。

またやり直し

 

でも、

でもやっぱり

積み上げることを辞められないんだな。

 

土台を直さなきゃ、

いつまでたっても積みあがらないのに

完成しないのに

 

 

土台の直し方が

もう何年も分からない。

 

 

分からないまま

何度も、何度も

また積み上げてみる

 

 

あ、崩れた