わたしのふつう

皆みたいに普通にごはんがたべたい

吐くために食べるのも、

食べたものをトイレに流すのももうしたくない

 

 

夜になったら普通に眠れるようになりたい

 

 

好きな人の前でだけ 裸になりたい

 

 

 

 

皆の「当たり前」が

私にとっては難しくて

私は何にもできなくて

 

馬鹿で不器用で

本当にどうしようもない

 

 

今日もたくさん、薬を飲んで

所謂「ふつう」を纏って歩くのです。

 

出来ていますか?

 

 

みんなの普通が、

わたしもほしいな

 

 

いいな、いいな、

どうしたらそうなれるのかな

むずかしいな

 

 

くすりがぐるぐるまわってきたな

目がまわって

吐き気がして

心臓がばくばくして

涙が出て。

 

いつもの私の「普通」がそこにはある。

 

 

こんな「普通」ぜんぶ、ぜんぶ消えちゃえ