朝起きた瞬間、

脳みそが、「無理」って全部を拒絶していた

 

 

 

頭はパニックで

脳みその中で警笛がガンガン鳴って物事が手に付かない

 

 

視界に入ってくる情報量が多すぎて処理できなくなる

 

なるべく世界を遮断したいのに、

目を瞑ろうとすると瞼が拒否した

 

情報量を抑えるために自分の太ももの1点を集中して見つめる。

 

 

 

抑えなきゃいけないのに身体はそわそわ落ち着かなくて、あっちに行ったりこっちに行ったり

足の向くままに部屋を歩き回る

 

 

慌ててブロンを飲んだけど、どうも効きが悪い

 

 

 

 

 

 

しばらくして、ぼんやりブロンが効いてきて

今度は脳みそが覚醒し始める

 

 

身体はどんと重くて動かないのに、

やりたい事が次々に浮かんで

今なら出来なかったアルバイトも、行けなくなった学校にも 怖いあの人にだって会えちゃいそう。

 

 

やたら整理をしたくなって、身軽になりたくて

物を捨てる。服をゴミ袋に詰めて、スカスカになったクローゼットを眺める。スマホのカメラロールから次々写真を捨てる。LINEの友達を減らす。トークを消す。

 

私は身軽だ

 

そんな錯覚にわくわくする

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、

気付けば半日過ぎて

 

終わったあとは重だるい身体を引き摺るだけ

 

 

ドーピングしたツケはあとからきっちり払わなければいけないので、

離脱作用に苦しむのは自分なのに

 

現実から逃げるために今日もまた、

ザラザラと薬を流し込む

 

 

繰り返し

 

繰り返し