皆少なからず嫌なことを我慢して生きている。

 

 

それは仕事だったり、人付き合いだったり、勉強だったり 人それぞれ違う

 

 

遊んでるだけのように見える幼稚園児や、楽しそうな大学生だってそうだ。

 

 

 

それなのに、

成人した働き盛りの自分が

赤ん坊でも出来るようなことが出来ないと騒ぐ。

 

食べたものは吐くし 夜は眠れないと騒ぐ

働きはしないし口を開けば死にたいの4文字。

 

周りもうんざりだろうし、

多分私がいない方が周りの物事は円滑に進む

 

それでも死なないでと言ってくれる誰かに今日も生かされているわけだけど、

それでも数年前に根付いてしまった希死念慮はなかなか消えてくれません

 

 

せめて辛気臭い空気を払おうと あははって1人で笑ってみた。

 

あんまり効果はなかった。