容量が、他人より小さい。

 

 

それを理解したのは、20歳を過ぎてから

 

 

だけどそれを訴えることは、

「努力不足」「面倒」「甘え」で片付けることが出来てしまうし、

実際そうなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

他人との距離感がバグっていて

いつもぐちゃぐちゃになってゴミになる。

 

最初はあんなにきらきらして、可愛くて、綺麗で、愛おしくて、守ってあげたくなるようなものだったのに

 

 

 

距離感がバグっても捨てられないものもある。

 

それは血縁関係だったりします、ね

 

共依存はいいことですか?わるいことですか?

 

そんなに気にすることではない、と先生は ハハッと笑い飛ばしました。

 

本には深刻な言葉がつらつら並べてあるけれど、

どちらが本物ですか?

 

情報の取捨選択が下手なのも、困りものですね。

昔からですが

 

 

 

思いの丈をつらつら並べても解決しません。

精々、思考の整理が出来た所でしょうか。

 

わたしはだれですか?